今年の社員旅行は、千葉と神奈川です。
台風が接近していましたが、天候も荒れることなく非常に楽しめた2日間でした。


【1日目】
千葉方面に向けて出発です。バスの中では既に宴会が始まっています♪

途中、海ほたるPAにて休憩をはさみました。遠くにはうっすらと富士山も見ることが出来ました。

河内は海ほたるPA名物「あさりまん」を頬張っています。美味しさが表情からも伝わってきますね。

最初の目的地のマザー牧場です。サルビアの花が一面に咲いていて、とても綺麗でした。
稲田(右)と、今回の旅行の幹事を務めた古川(左)も満面の笑みです。

森島はヤギと戯れています。何か会話をしているのでしょうか?

昼食はジンギスカンを食べました。ビールが進みます。

アイスクリーム作り体験をしました。甘さ控えめの美味しいアイスが完成!  

みんなで協力するアイス作りは楽しそうですね。野曽木(右奥)のポーズもバッチリ!

バンジージャンプにチャレンジしました!
みんなが見守る中、かっこよく飛べるのでしょうか。トップバッターの井上もドキドキしています。

轟はゴーカートを楽しんでいます。
ばんざーい!

「鴨川ホテル三日月」に宿泊。
食事の前に卓球で一汗かきました。

宴会の始まりです。
伊藤より乾杯の挨拶。ビシッと決めてくれました!

美味しい料理に心も体もリフレッシュしました。新鮮なお刺身も沢山頂きました。

「ゆったりたっぷりの~んびり。旅行けば鴨川ホテル三日月~♪」
山本グループが勢ぞろい!宴会のカラオケも盛り上がっています。

タイトル「海と太陽と私。」
ホテルの近くの海岸で良い写真が撮れました。

【2日目】
千葉の金谷港から神奈川の久里浜港までバスごとフェリーで移動中で~す。
風が気持ちよく、フェリーからの景色も最高でした。

三渓園の風景です。四季折々の景色が楽しめ、訪れた時はすすきが綺麗でした。紅葉の頃はまた違った景色が楽しめそうです。

原三渓と歴史ある建造物の説明をガイドの方から聞いています。
普段目にすることのない重要文化財も沢山ありました

お昼は中華街で自由行動でした。みんなで好きなメニューを頼んで女子会です。お腹も心もいっぱいです!

こちらは、男子会??紹興酒を飲みつつ、なにやら高級なものを食べたようですよ~。

最後に、1日目の夕食時の集合写真です。
今年は近場の社員旅行となりましたが、その分、各場所で有意義な時間を過ごすことが出来ました。 気分を新たに、より一層日々の業務に精進してまいります!