笑顔あふれる明るいスタッフが

会社を元氣にするお手伝いをしています

税務に関するサポートはもちろんのこと、とどろき会計事務所では他士業専門家とのつながりが充実しており、お客様のご要望に合わせた税務以外のタイムリーな情報提供もさせて頂きます。

現在とどろき会計事務所では、約150件以上が医療関係や介護関係のお客様で、開業や医療法人のお手伝いをさせて頂いたお客様は、その半数を占めています。

相続については、無料の財産診断シミュレーションにより、お客様の現状の財産を把握し、今できる生前相続対策のご提案をさせて頂きます。簡単に現状把握できるとお客様からご好評頂いております。

税務サポート

法人税務(顧問)▶︎

税務代行・税務相談をはじめ、給与計算や決算業務、助成金や補助金のご提案等、お客様のご要望に沿ったサポートを提供致します。

確定申告▶︎

記帳代行や確定申告書の作成を行い、また、お客様に合った節税のアドバイスも承っております。不動産や株式譲渡の申告・住宅ローン控除など、お気軽にお問い合わせください。

クラウド会計▶︎

経営状況をリアルタイムで把握することができます。他の会計ソフトからの切り替え・その後の設定や操作方法についてもお客様をサポート致します。

事業承継▶︎

事業承継に関わる問題について、現社長・後継者・会社のすべてがご満足頂けるご提案を責任持ってさせて頂きます。

医業サポート

医療法人経営コンサル▶︎

税務代行・税務相談はもちろんのこと、診療実績分析や資金繰り・全国の医療機関との比較まで、お客様のニーズに沿った経営をサポート致します。税務に限らないさまざまなご相談にも対応致します。

医療法人設立・クリニック開業▶︎

クリニックの状況に応じて、法人化シミュレーションを行い、最適なタイミングのご提案を致します。クリニック開業時の支援はもちろんのこと、開業後の未来を見据えた経営戦略・事業計画を経験豊富なとどろき会計事務所がお手伝い致します。

相続サポート

生前相続対策▶︎

財産診断シミュレーションで、お客様の現状を把握し、最適な生前相続対策のご提案を致します。評価の引き下げや、納税資金確保のアドバイス、遺言書の作成・家族信託など、他士業専門家とのネットワークを生かし、様々な面からサポート致します。

相続税申告▶︎

相続税の計算・申告書の作成などを、他士業専門家とのネットワークを生かしたワンストップサービスで対応致します。将来を見据えた二次相続のシミュレーションも行なっております。