今年の社員旅行は、船に乗って伊豆大島へ行きました。今回は1日目、2日目両日とも、グループに分かれて各々好きなアクティビティを楽しみました。


【 1日目 】
幹事の井上が出発前に説明をしています。
いよいよ社員旅行の始まりです!

伊豆大島へは竹芝客船ターミナルから高速ジェット船に乗って約2時間で行くことが出来ます。
船内の窓から見るレインボーブリッジなどの風景も素敵でした。

伊豆大島元町港に到着しての一枚。
高速船は揺れが少なく、心配された船酔いは全くありませんでした。

まずは、釣り組から。
伊豆大島に到着してから初めての食事です。
最初に口にしたものがビールというのもとどろき会計ならでは。

とどろき会計の太公望こと飯田の最初のフィッシュ。
糸を垂らすとたくさんの魚が仕掛けに群がり見ていて飽きません。

伊豆大島名物「べっこう丼」です!
旬の白身魚等を島唐辛子醤油に漬け込んだものです。
ピリッとした辛味とお魚の旨味が合わさって絶品でした。

こちらはトレッキング組です。伊豆大島には三原山という火山があり、様々なルートで山頂を目指すことが出来ます。
ここは裏砂漠ルートで、荒涼とした風景が広がっています。

これから山に登るぞ!と意気込んでの一枚。
山登り初心者でも楽々登ることが出来ました。

最後は、ダイビング組です!
半数以上がダイビング初体験でした。
入念に講習を受け、潜る前の緊張の中での満面の笑みです。

水深10メートルでハイ!チーズ☆
水中アーチを潜ったり、様々な生き物を見たり、
美しい海中世界を満喫しました。

宿泊先は「大島温泉ホテル」です。
幹事・井上の乾杯から宴会のスタート!
合間には1日目の各グループの活動報告会がありました。

メインは伊豆大島近海で水揚げされる新鮮な
「金目鯛のしゃぶしゃぶ」でした。
美味しい料理にお酒も進みます。

途中から恒例のカラオケ大会も♪
拳を高く突き上げ、各々気持ち良く歌っています!

宴会も終わり、まったり涼んでいる轟です。
釣りでは誰よりも沢山の魚を釣り上げ、ご満悦の様子。

宴会後はみんなで花火を楽しみました。
打ち上げ花火や線香花火など沢山の種類があり良い思い出になりました。
【 2日目 】
サイクリング組でジャンプ!
雨が心配されていましたが無事に島巡りが出来たようですよ。
富士山も遠くに見えて絶景でした。

ゲーム開始前にゴルフ組でパシャリ!
今日のこの日の為に練習を重ねたメンバーもいるようです。
やる気は充分!!

始球式は小川が華麗なショットを決めました!!
打つとリボンが飛び出てくる特殊なボールでとても綺麗でしたよ☆

ゴルフは3名~4名にグループ分けして行いました。
こちらのチームは誰がトップだったんでしょうか・・・?

こちらは2日目の釣り組の様子です。
イシダイの稚魚を釣ることが出来ました。
リリースしたので、食べられなかったのが残念です。

1日目の宴会時の集合写真です。
今回はアシスタントも多く参加して賑やかな旅行となりました。
これから年末にむけて、事務所一丸となって仕事に励んでまいります。