税理士法人とどろき会計事務所
梁島 涼子

 皆さんも一度は、Googleで行きたいお店や、訪問予定の会社を検索したことがあるかと思います。検索してはみたけれど、自社情報がヒットしない…営業時間や地図情報になかなかたどり着けない…情報が古い…などの経験はございませんか。
当事務所においても、事務所移転以来の情報が更新されておらず、スマホで地図検索をされて、ご来所いただくお客様にご不便をおかけしておりました。

ネット検索も外出先からスマホで調べる機会が増えています。そのようなシーンで、検索ボタンを押してすぐに情報が手に入るかどうか、営業ツールとして重要なポイントです。
そこで、身近で手軽なGoogleマイビジネスの機能に注目してみてはいかがでしょうか。

Googleマイビジネスとは、お店や会社の情報をGoogle検索・Googleマップと連動し、誰でも無料で作成・管理ができるサービスです。
「とどろき会計事務所」とGoogle検索をしてみてください。検索結果リストの中に地図や営業時間などのまとまった情報が表示されるはずです。ユーザーにとって、ホームページにアクセスして、情報を探す手間を省き、シンプルな情報だけを検索結果ページから収集できるメリットがあります。

さらに当事務所では現在、Googleストリートビューのインドア版の掲載を準備しております。従来のストリートビューでは、屋外のみの検索になっておりましたが、インドアビューでは、屋内の様子を見ることができます。
こちらは有料のサービスですが、Googleマイビジネスと連動し、お店や会社のPRができる場となっております。近日、インドアビューにて所内の様子を公開しますので、是非ご覧ください。

また、ご興味がございましたら、ご相談も承っておりますので、担当者にお声掛けください。