税理士法人とどろき会計事務所

石沢 緋奈乃

 とどろき会計事務所は2022年10月1日をもちまして、創業30周年を迎えました。

30周年記念事業として、ホームページのリニューアルや事務所パンフレット・小冊子の作成、また11月よりとどろき会計事務所のLINE公式アカウントの開設を行いました。

 LINEは国内最大級のSNSで、コミュニケーションツールとしてはもちろんのこと、幅広い年齢層に親しまれています。現代のSNS市場では、動画の中でもYouTubeショートやTikTok・Instagramのリールなど短時間でたくさんの情報を得ることのできるツールが人気を集めています。とどろき会計事務所のLINE公式アカウントでは、税務・財務・会計の最新情報を動画で配信していきます。

 テレビやネット・SNSなどで様々な情報が常に溢れている現代において、私たちは無意識に様々な情報を得ています。

 税務会計についても、法人税・消費税・所得税など多様な税金の種類があり、内容も複雑化しております。経営者の方はもちろんのこと、私たちの生活において税金はとても身近なものですが、意外と知らないことが多数あるのではないでしょうか。

 インターネット上の媒体としてはホームページが最初に頭に浮かぶかと思いますが、お客様に日ごろから情報をお伝えするツールとしては力不足な部分があります。

弊所から配信される動画は、3~5分と比較的短いため、電車などでの移動時間やスキマ時間で、素早く自分の知りたい情報だけを選んで得ることができます。外部のセミナーに参加したり、文章を読み込むよりも、簡単で手軽に情報を得ることができます。

 とどろき会計事務所のLINE公式アカウントでは、タイムリーな情報を月に2回配信し、今月はインボイス制度や年末調整を配信する予定です。皆様のお役に立つ情報を配信して参りますので、ご興味のある方はぜひ登録してみてください。