こんにちは、轟です。

 弊社のSNSにも投稿したのですが、5月12日の「がっちりマンデー」は「おにぎり」がテーマでした。番組内でNEW DAYS(キオスク)の「のり弁おにぎり」が大ヒットとのことだったので、その日仕事ついでに池袋駅周辺の2件のNEW DAYSへ行ってみました。

 1件目は売り切れ。「がっちりマンデーに紹介」とのPOP広告がありました。しかたなく2件目を訪問。結構残っていました。そしてこの店舗ではPOP広告はなしです。

 おそらく違うエリアマネジャーがそれぞれ店舗担当なのでしょう。POP広告でこんなにも結果は違います。

 数年前も同じような番組で大手コンビニチェーン対抗のスウィーツ特集を行っていて、翌日そのスイーツを買いに行ったら、一番業績の悪いコンビニチェーンにPOP広告がなかったのを思いだしました。

「勝って不思議な勝ちあり。負けて不思議な負けなし。」ですね。

 ※私共は「国内最大手福利厚生加盟事務所」として登録されています。