クラウド会計を使っていますが、税理士に依頼するメリットはありますか?

お客様のメリットは大きく以下のようなことが挙げられます。

  • お客様ご自身でいつでも正確な経営成績の把握ができます。
  • 会計の確認とその後の確定申告まで一括して対応が可能です。
  • 記帳代行・自計化等お客様の事業状況に合わせた対応が可能となります。
  • 保険商品等はじめとした税金対策(節税案)も対応可能となっております。
  • 資金調達の相談をはじめとしたクラウド会計の記帳内容の相談だけでなく、経営についてもご相談がいただけます。
  • マネーフォワードやfreeeといったクラウド会計の担当者と直接繋がりがあるため、万が一の際にクラウド会計側の担当者に直接質問ができます。
  • 当事務所はfreee認定アドバイザーの資格を保有(4つ星)・マネーフォワードのゴールドメンバー会員であり、クラウド会計独特の使用方法等の質問に対応可能です。
  • 創業直後からのサポートが可能です。
  • ムダな経費について指摘をすることで経営の改善を図ることができます。

事業を営む上では創業時・事業規模の拡大・従業員の入退社等をはじめとする様々なことが想定されます。
クラウド会計を使用している方はご自身で記帳されている「自計化」や、会計事務所に記帳を依頼されている「記帳代行」等ご依頼いただく形態はさまざまです。

事業の状況に応じたご相談・ご契約内容等の変更もお受けできることが、税理士に依頼する大きなメリットとなります。

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