こんにちは、轟です。10月になりました。弊社はこの10月1日を以って個人事務所時代を含めて開業30年になりました。皆様のお陰です。ありがとうございます。

 そして、今現在は31年目に突入しています。がんばります。

 さて、私共の開業30周年の舞台裏をちょっと説明します。

➀数年前より何時が30周年に該当するのか、毎年説明していました。②その記念行事は如何するのかも考えました。パーティーを開くのか、などです。でもパーティー開催は打合せ等大変なので、早々に10周年、20周年のときと同様のバームクーヘンを贈ることに決めました。➂30周年に合わせて記念の小冊子(全部で9冊)を作成しました。④7月にバームクーヘンの製造メーカーと打ち合わせをし、送付先のリストや礼状などの受け渡し日を確認しました。⑤礼状の紙を決定。礼状の文面は轟が担当、礼状の印刷は弊社で行いました。送付先は、約550箇所。

 実際は8月位から初めて、9月には担当者は大変だったと思います。

 でも無事に皆様に贈れてよかったです。一安心です。

 次回は10年後の40周年ですかね。今日から初心に帰ったつもりで一から頑張ります。

よろしくお願いします。

※私共は「国内最大手福利厚生加盟事務所」として登録されています。